Kinderspeelhoek C&A wandspeelbord en spelcomputer
業種別アドバイス
シェア
ユニベイルロダムコウェストフィールドの調査結果

2025年までに店内スペースの半分が経験・体験スペースに 

買い物方法に関する調査によると2025年までに小売店の店内スペースの半分が経験・体験型スペースに割り当てられるとの予測結果が発表された。オランダ人消費者は既に店内の3分の1は経験体験型スペースに割かれるべきと考えている。

例えばイケア等大型店では店内スペースの半分と言ったら結構な広さとなるが、イケアの小売店ソリューションマネージャーのムストックスはさらりと言う。「経験や体験について店はもっと真剣になるべきと思います。8歳までの子どもたちはスモーランドで遊んでもらえますが、8歳以上については何もないので。」

調査インタビューではクリエイティブで文化的なアクティビティが店内にあるべきとも回答者は答えている。調査回答者の3分の1はお店には商品を使ったクリエイティブな工夫があるアイデア満載のショップを望むと答え、39%が最適な商品選びに店員さんの接客が役立つと答えている。

調査ではかなりの大多数が実際の店舗での買い物を楽しんでおり、90%が色々な商品を自由に見て回りたいと答えた。3分の2がショップは地元文化伝統に適した店構え、商品であるべきと答えた。50%がローカルブランドの方が、そうでないブランドよりも好きだと答えた。

回答者全体の3分の1が、特に健康に関する製品については個人サポート対応に興味があると答え、もし必要ならば自身のDNAサンプルを提出してもよいと回答した。

調査はユニベイルロダムコウェストフィールドによるもので、1千人のオランダ人消費者を対象に調査、集計回答をまとめたもの。

 

Winkelbeleving verhogen door een kinderhoek

 

お問い合わせ